石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

色浴衣の特典

ゴールデンウィークも終盤を迎えておりますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?小生は細切れで各種行事がありますので、遠出などは出来ませんが、比較的ゆったりとした時間を過ごしています。

イメージ 1

さて、大型連休明けの5月7日(木)から7月7日(火)までの2ヶ月間、湯の山温泉 の宿泊施設(詳しくはホームページをご確認下さい)で、色浴衣 de 湯めぐり が開催されます。御在所ロープウエイ が、500円で往復乗車(通常は2,160円)出来る特典などもあります(ただし、6月9日~25日は定期点検のため運休予定)ので、湯の山温泉にお越しの際にはご活用下さい。

過日、三重県三重県市長会、三重県町村会の共催によるトップセミナーが開催され、足を運びました。内閣官房地方創生本部の地方創生総括官である山崎史郎さんによる今後の地方創生に関する講演がありました。

イメージ 2

菰野町医療保健協議会の解散に伴う余剰金を菰野町の教育福祉分野へご寄贈頂きました。菰野町医療保健協議会は、菰野町内の医師、歯科医師、薬剤師の皆さんで構成され、町民向けの各種講演会などを開催し、菰野町民の健康増進に貢献して来られました。菰野町も管轄下にある四日市医師会や同歯科医師会、同薬剤師会との機能重複などの解消を図る意味から今年度の総会において、発展的解散となりました。今後とも大規模災害時の積極的な活動や在宅医療の充実に向けてご協力頂けるととのことですので、引続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

3日(日)の8:30から三泗野球少年団親子運動会の開会式でご挨拶。およそ1,000人の子どもたちや保護者の皆さんが参加し、盛大に開催されました。

イメージ 4