石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第2回こものサッカー祭り

29日(水)は終日、大羽根サッカー場において、第2回こものサッカー祭りが開催され、小生もご挨拶などに伺いました。菰野町民でもあり、三重県四日市中央工業高校の前監督でもある城雄士先生も足を運んで頂きました。

イメージ 1

8:00から小学生年代のミニゲームに始まり、

イメージ 2

中学生年代では 菰野町立菰野中学校菰野町立八風中学校菰野ダービーマッチが行われました。

イメージ 3

12:00から式典を開催し、12:10から三重県四日市中央工業高校と中京大学付属中京高校との試合が行われました。

イメージ 4

小中学生の年代も高校生のプレーを眼前で見て、雰囲気を味わっていましたし、多くの町民皆さんも観客として訪れて頂きました。中には「こんな近くでサッカーを見ることはないので、いい機会となりました」とおっしゃる方もおみえでした。

イメージ 5

3月末にリニューアルしたグランド横のトイレも好評でした。

イメージ 6

現在、サッカー男子U22日本代表で来年のリオデジャネイロ五輪を目指して活躍している サンフレッチェ広島浅野拓磨 選手をはじめ、多くのサッカー選手を輩出している菰野町としては、今後も各世代が交流できるこものサッカー祭りを継続して参りたいと存じます。改めて関係各位のご尽力に感謝を申し上げます。

イメージ 7