石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

御饌処多比鹿、オープン!

過日、鹿の湯ホテル御饌処多比鹿 というお食事処がオープンし、内覧展にお邪魔しました。

イメージ 1

今までの宴会場にオープンキッチンを加え、菰野町内のお米、大豆などの野菜や豚肉などをふんだんに使用した料理が提供されることとなりました。これまでも地元の農業者との連携のもとに地産地消を進めて来ていましたが、今回の御饌処多比鹿の開設により、なお一層取り組みが強力に推進されることと期待しています。

イメージ 2

どの料理もこの地域でしか食することの出来ないものばかりですし、特に野菜は新鮮なものを調理しているので、素材の味を楽しむことが出来ました。湯の山温泉開湯1300年に向けて、観光事業者の皆さんも力が入ってきました!

町政モニター会議を開催し、委嘱状の交付や開会時でご挨拶。

イメージ 3

町政モニターの皆さんには、終日にわたり、各種事業説明を受けて頂いたり、町内施設の見学をして頂きました。一年間お世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 4