石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

3年後を見据えて

現在、三重ばらの会の寺本勝三さんにお世話になり、役場1階ロビーで多くのバラが展示されています。綺麗な花々をぜひご覧下さい。

イメージ 1

過日、湯の山温泉御在所岳安全祈願祭が、三岳寺 で斎行されました。平成27年の湯の山温泉地域の観光入込客数は、宿泊で171,983名、日帰りで1,623,061名でした。伊勢神宮式年遷宮が行われた平成25年をピークに徐々に減少傾向にあります。新名神高速自動車道の開通や湯の山温泉開湯1300年を迎える平成30年度に向けて、観光と農業、スポーツ、文化などとの連携を深める取り組みを進めて参りたいと存じます。また、この日は、湯の山温泉御在所岳の安全祈願だけでなく、平成28年熊本地震の被災者の追悼、お見舞い、早期の復旧復興を参列者皆さんでお祈り申し上げました。

平成28年度菰野町町政モニター会議を開催しました。

イメージ 2

各区から推薦された17名の方に委嘱状の交付を行い、その後、町の財政状況、観光産業の取り組み、主要幹線道路ネットワークの進捗状況、発達支援と児童虐待防止施策などの説明を実施し、その後、各町施設を見学して頂きました。

イメージ 3

小生も冒頭のご挨拶において、菰野町の防災減災対策及び東日本大震災の支援状況などを説明し、菰野町としての考え方を申し上げました。1年間の短い期間ですが、町行政に対してのご意見などをお寄せ頂ければ幸いです。

イメージ 4