石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

高級車盗と特殊詐欺に注意

過日、菰野町防犯協会役員会及び総会を開催しました。その際に、協会顧問である四日市西警察署生活安全課長の谷雄介さんに四日市西署管内の治安情勢についてご報告頂きました。空き巣や忍込みなどの住宅対象犯罪、自動車盗やひったくり、強制わいせつなどの身近で発生し地域住民が不安を感じる犯罪、オートバイ盗や自転車盗の二輪対象、オレオレ詐欺などの特殊詐欺の四つは、三重県警察本部が重点犯罪としている刑法犯罪であり、その中では、高級車を対象とした自動車盗と二輪対象が増加傾向にあり、注意が必要とのことでした。また、依然として特殊詐欺が発生しており、高齢者を中心として被害に遭わないようにしなければならないと感じました。

イメージ 1

役場4階で営業している食堂の どんぐり が、菰野納豆 を使ったオリジナルの春巻きを作られ、試食しました。納豆の量を少し減らすとバランスがよくなると思いました。今後、メニューに加わるということでしたので、楽しみにします。

イメージ 2

5月5日(木・祝)の10:00から 三重県民の森 において、芝生で大おにごっこ が開催されます。単純な遊びですが、参加された方は大変喜ばれている企画のようです。

イメージ 3