石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

すべて開きました

27日(月)の11:00から 鳥居道山キャンプ場 の山開き及び安全祈願祭に出席しました。

イメージ 1

この鳥居道山キャンプ場の山開きをもって、町内4つのすべてのキャンプ場がオープンし、観光客の受入れが本格化し始めました。ここ数年、キャンプ場の入込客数は減少傾向にありましたが、今年はゴールデンウィークの予約状況も好調のようですし、遠くは東京や大阪などの都市圏からのお客さんが増えつつあるとのことでした。昨年、念願であったトイレの改修も行い、徐々に環境整備が進んできました。最近は、バンガローでの宿泊ではなく、テントを持参しての宿泊も増えており、お客さんのニーズにあった形での対応も積極的に取組んでいます。夏の観光シーズンにはアウトドアは最適ですので、皆さんもぜひ足をお運び下さい。

過日、三重郡人権擁護委員連絡会の総会でご挨拶。人権擁護委員の皆さんには、住民皆さんからの人権相談を受けたり、人権侵害の被害者の救済活動などを行って頂いています。最近では、児童、生徒へのいじめ防止の活動にも積極的に取組んで頂いております。

イメージ 2

菰野町民生委員児童委員協議会の全員協議会でご挨拶。

イメージ 3