石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

下草刈

先日、田光地区にある国指定の天然記念物のシデコブシ群落の下草刈の激励にお伺いしました。

イメージ 1


毎年、地元の老人会の皆さんが区域内の清掃を兼ねて実施して頂いております。すでに多くのつぼみが付いており、来年の3月は今年よりも素晴らしい光景が見れるとのことです。

イメージ 2


菰野町要保護児童対策等対策地域協議会でご挨拶。

イメージ 3


この協議会は、民生委員、主任児童委員、医療関係者、児童相談所、警察、人権擁護委員、区長、学校関係者、幼保関係者などで構成され、主に児童虐待を含む保護を要する児童や家族の支援について必要な措置を行う会です。全国的にも児童虐待の問題は深刻化しており、地域や関係諸機関が力を合わせていかなければなりません。

町内で 晩秋の野外ライブ が開催されたので、ご挨拶に伺いました。

イメージ 4


山間にある個人のお宅で多くの仲間が集まられて、音楽のフェスティバルが開催されました。どのグループも実力派、個性派揃いで、その雰囲気に圧倒されました。