石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

1000名の運動会

【緊急告知】
本日6日(金)午後9時54分からのテレビ朝日報道ステーションの「月刊カズシゲ」のコーナーで、当町出身オリックスバファローズの西投手が特集されます。番組の都合により変更があるかもしれませんが、お時間がありましたら、ご覧下さい。

3日(火)の8:30に三泗地区少年野球親子運動会の開会式にお邪魔しました。

イメージ 1


児童や保護者を含めておよそ1000名の参加を得ての盛大な運動会でした。毎年この日に開催されていますが、ゴールデンウィークのいい思い出になっていると思います。

先月末には、鳥居道キャンプ場 の山開きが挙行されました。

イメージ 2


多くの関係者が一同に会し、今年の安全祈願及びたくさんのお客さんのお越しを祈りました。これで町内4つのキャンプ場の山開きもすべて終了し、本格的なアウトドアシーズンの到来となりました。一方、御在所岳を含む鈴鹿の山々では、アカヤシオが咲き始め、高山植物の季節も迎えています。

先日、町内で開催されたフリーマーケットを訪れました。多くの人で賑わう中、FMよっかいちさんの取材も受けました。

イメージ 3