石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

親しまれるキャラに期待

このブログでもご紹介 しましたが、菰野町観光PRキャラクターの こもしか の着ぐるみお披露目会にお邪魔しました。

イメージ 1

こもしかは応募総数229点の中から、菰野町の加藤夕紀子さんの日本カモシカをモチーフにして、角がマコモタケという菰野町らしいデザインが選ばれ、この度、着ぐるみの制作となりました。この日もたくさんの方が 道の駅菰野ふるさと館 にお越し頂き、こもしか着ぐるみ誕生をお祝いしてくださりました。

イメージ 2

これからも皆さんに親しんでもらえるようなキャラクターで活躍して欲しいと思います。

過日、鳥居道山キャンプ場 山開き祭にお邪魔しました。

イメージ 3

この日で、町内4つのキャンプ場すべてが山開きを終え、観光客の皆さんをお迎えする準備が整いました。最近では、御在所岳をはじめとする鈴鹿山脈の登山のベースキャンプ代わりに利用されるなど、キャンプ場に対するニーズも多様化してきているとのことでした。ここは木々に囲まれ、近くの川のせせらぎが聞こえ、また、徒歩で 希望荘 のお風呂にも入れことが出来るという特徴があります。

イメージ 4

日常生活の喧騒から離れて、自然の中で過ごしてみてはいかがでしょうか?

26日(土)の8:15から菰野町ゲートボール協会主催による春季ゲートボール大会でご挨拶。

イメージ 5