石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ゴールデンウィークは菰野町へ!!

いよいよゴールデンウィークが始まりました。最長で11連休の人もいれば、暦通りという人、はたまた小生のようにいつも通り休みはない人と色々かと存じますが、この連休期間中に菰野町内で開催されるイベントの一覧 を取りまとめましたので、こちらをご参考にぜひぜひ菰野町にお越し下さい。

残念ながら、定員に達してしまっているようですが、明日29日(火・祝)に 三重県民の森 では、初夏の野鳥観察会が開催されます。雨天の場合は中止になりますが、こういった豊かな自然を楽しむイベントがたくさん開催されることは菰野町の特徴ですので、今後とも開催して頂けると幸いです。

イメージ 1

少し先のイベントですが、こちらも三重県民の森で、17日(土)に 五月の草花観察会 が予定されています。木々の緑が鮮やかなこの季節ならではの森を楽しんで頂きたいと存じます。

イメージ 2

過日、菰野町老人クラブ連合会の第1回会長会議でご挨拶。グランドゴルフやゲートボールといったスポーツ、手芸や俳句などの各種教室、地域の清掃活動、健康づくりのためのいきいきサロンなど、平成25年度の菰野町内での老人会の活動には、のべ10万人の皆さんが参加されています。各区の老人会の会長さんには、イベント開催や会の運営など色々とお世話になりますが、引続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

24日(木)は9:00から平成26年度菰野町町政モニター会議が開催され、冒頭で委嘱状の交付とご挨拶。

イメージ 4

午前中は庁舎内で、各主要事業の説明が行われ、午後からは公共施設の見学と終日熱心に研修をして頂きました。モニターとして1年間お世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 5