石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

超会議3に行ってきた

昨年に引続き、ニコニコ超会議3に行ってきました。

イメージ 1

今年の超会議は、日本相撲協会が巡業を開催するということで、支度部屋にも特別に入れてもらい、久々に大関稀勢の里関にも挨拶が出来ました。

イメージ 2

花道から裏舞台を拝見しましたが、予想をはるかに超えるたくさんの技術スタッフが、運営に携わってみえました。

イメージ 3

その花道で、遠藤関とお会いしました(画像がボケているのが残念)。

イメージ 4

あと、わんぱく相撲に参戦するナインティナインの岡村さんが、控え室でマワシをかいていました。

イメージ 5

このイベントはブース出展数、動員ともに日本屈指の規模を誇っていることは間違いありません。また、政治的にも各政党がブースを出していることからも、ネットユーザに対する情報発信や情報共有には適していますし、ネットユーザ以外にも社会現象としても無視出来ないものです。

今年も町会議が開催されることも発表されていました。ソーシャルメディアにやさしい町宣言 をしている菰野町としては、何らかの形で連携できないか模索したいと思います。

イメージ 6