石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

なごや朝大学フィールドワーク夜の部~第2日目

なごや朝大学 のフィールドワークの1日目の夜には、受講者の皆さんと町民皆さんとの意見交換会が開催されました。

イメージ 1

菰野町商工会 の会長である秦辰次さんの乾杯のご発声でスタート。

イメージ 2

フィールドワークでお世話になった皆さん方が語る菰野町や自分たちの取組への熱い思いに、受講生の皆さんは感銘を受けたようでした。

イメージ 3

たまたま グリーンホテル さんにプライベートで訪れていた三重県の石垣副知事さんも強引にお誘いして、ご挨拶を頂きました。

イメージ 4

皆さんのやる気と前向きな議論に、小生も刺激を受けました。菰野町の将来にとって大変楽しく有意義な時間になったと思っています。ご参加頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。

2日目は早朝から、受講生の皆さんは、眼下に伊勢湾を望め、御在所岳を仰ぎ見ることが出来る菰野富士の山頂へ。

イメージ 5

その後、御在所ロープウエイ に乗車し、鈴鹿山脈の主峰である御在所岳の山頂で常務取締役の森豊さんにお世話になり、御在所岳の説明を受けました。

イメージ 6

下山後、湯の山温泉街を散策。

イメージ 7

その後、鹿の湯ホテル さんの若女将である伊藤寿美子さんから、湯の山温泉女将の会やマコモの取組みなどについてお話しして頂きました。

イメージ 8

最終は、アクアイグニス さんや 角屋 さんに立寄り、お土産を購入して、解散。
2日間、お疲れ様でした。受講生の皆さんにとっての菰野町はどんな風か、プレゼンテーションを楽しみにしたいと思います。