石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

このアングルは...(笑)

菰野町内もいよいよ田植が始まりました。本日22日(水)以降は天候にも恵まれそうですので、農家の皆さんは一気に忙しくなりそうです。今年も実り多き一年になることを祈っております。

イメージ 1

過日、朝明渓谷及び 朝明キャンプ場 の山開き祭に参列しました。

イメージ 2

多くの登山者が朝明渓谷を入口として鈴鹿山脈に入っていきます。特に、千草街道と言われる滋賀県東近江市に続く山道は、今からのシーズンはアカヤシオシロヤシオなど高山植物に彩られ、豊かな自然を満喫することが出来ます。また、2~3時間の場所には、朝明川の源流であるブナ清水があり、自然の恵みを味わうことも出来ます。

イメージ 3

観光客のニーズの多様化により、キャンプ場への入り込み客数は減少傾向にありますが、豊かな自然と登山客といった朝明渓谷の特性を生かした新たな観光地づくりを推進して頂くことを期待します。

式典終了後に、恒例のアマゴ放流にも参加しましたが、このアングルは...(笑)

イメージ 4

過日、三嶽寺 で行われた 湯の山温泉及び御在所岳の安全祈願祭 に出席しました。

イメージ 5

仏式による祈願祭が厳粛な中に行われました。今年の3~4月もそうですが、昨年も夏以降の土曜日、日曜日は雨に降られることが多かったので、災害がないことはもちろんのこと、今年は天候に恵まれて、休日にたくさんの観光客が訪れて頂けることをお祈り致しました。

イメージ 6

ゴールデンウィークに入る前の今週末は、まずは菰野町へお出かけ下さい!!