石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

春の鈴鹿スカイラインが待っている!

ここ数日、朝夕の冷え込みが厳しくなって参りました。鈴鹿山脈の主峰御在所岳も白くなることも多くなりました。

イメージ 1

さて、その鈴鹿山脈を越える国道477号線をコースにした 第7回菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン のエントリーが明日17日(月)から始まります。3月1日(金)までの期間の受付となりますが、昨年は男子の部は1月中には定員に達したので、早めにお申し込み下さい!大会は、3月24日(日)に開催予定となっています。

イメージ 2

三重県土地改良事業団体連合会 の専務理事である福岡重栄さんらが、土地改良事業の来年度予算の状況説明のために来庁されました。以前から同連合会の理事を仰せつかっておりますし、今年から菰野町土地改良区の理事長にも就任したことから、土地改良事業については、小生も微力を盡しています。菰野町はもとより三重県全体の事業推進のためにしっかりと働こうと思います。

イメージ 3

こもしか がぬいぐるみを販売するとのことで、サンプルをお持ち戴きました。小生の知らない間にグッズの数が増えています(笑)「こもしか、恐るべし!」です。

イメージ 4