石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

開幕3連勝

以前のブログでも取り上げましたが、1日(日)の楽天イーグルス戦において、オリックス・バファローズ西 勇輝 投手(菰野町出身)が勝利を収め、開幕3連勝 とし、パ・リーグハーラーダービートップに並びました。
斎藤佑樹投手の向こうを張って、「西のユウちゃん」 なる愛称も付けられ、大活躍しています。当町出身かつ当町唯一の県立高校である菰野高校出身の彼の活躍は、小生にとってもいい刺激になります。岡田監督からも期待されているようですので、二ケタ勝利を目指して頑張って欲しいと思います。

菰野ライオンズクラブ四日市西地区少年野球大会の開会式でご挨拶。

イメージ 1


選手諸君には、プロ野球で活躍している西投手もこの大会に出場していたことを引き合いに出し、目標目指して頑張って欲しいと申し上げました。

パラミタミュージアム で開催されている 江里古康慧・江里佐代子展 -仏像と截金 及び同時開催の ジュディオング倩玉 木版画の世界展 のオープニングレセプションに伺いました。

イメージ 2

イメージ 3


このような素晴らしい企画展を2つ同時に鑑賞出来るのは、日本全国見回しても、この美術館しかないのではないでしょうか。

ご挨拶でも申し上げましたが、「すごい」の一言。

本格的に登山シーズンに備えて、菰野町山岳遭難救助隊の辞令交付式を行いました。

イメージ 4


万が一の場合には、四日市西警察署、三重県山岳連盟と連携しながら、当町の若手職員が遭難救助を行います。ただ、最近は明らかに準備不足で山に入る方が見え、そういう方が安易に救助を求める事案が増えています。自分の身は自分で守るという基本に立ち、登山を行って頂きたいと思います。

菰野町医療保健協議会の総会でご挨拶。

イメージ 5


菰野町内の医師、歯科医師、薬剤師の関係者で構成される協議会です。町民の安全安心を確保するために様々な活動を展開して頂いております。