石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

豪華な野球教室

20日(日)の10:00から四日市市西松本にある 羽田歯科医院 の主催による少年野球教室が、菰野町の大羽根野球場で開催され、開会セレモニーでご挨拶。

イメージ 1

羽田歯科医院の35周年を記念して、地域貢献活動の一環として実施して頂きました。なぜ菰野町での開催かといいますと、菰野高校野球部のOBで、日本ハムファイターズで活躍した市川卓 さんと羽田歯科医院の羽田篤さんに交流があったので、菰野高校野球部のOBでプロ野球経験者を中心にした皆さんが指導するということがその理由です。

イメージ 2

現在、読売巨人軍辻東倫 内野手中日ドラゴンズの関啓扶 さん、いなべ市出身で 読売巨人軍の柴田章吾 さんらが指導に当たってくれました。また、サプライズゲストとして、オリックス・バファローズ西勇輝 投手も急遽駆け付けてくれ、豪華な野球教室となりました。

イメージ 3

子どもたちにとっては、得がたい経験になったと思います。羽田篤先生をはじめ、関係各位のご尽力に心から敬意と感謝を申し上ます。

イメージ 4