石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

元日のイベント

毎年恒例になりました 庁舎屋上から初日の出を楽しむ企画 を来年の元日の朝に開催致します。ここ数年は、はっきりとした初日の出を拝むことは出来ていませんが、およそ200名の皆さんにご参加頂いております。多くの皆さんにご来場頂き、新年をお祝い出来れば幸いです。

イメージ 1

こちらも元日の告知です。菰野町とも縁の深い 八千代工業陸上部 が、ニューイヤー駅伝(第60回全日本実業団駅伝) 2016 に出場するということで、関係者の方が、大会公式ガイドブックをお持ち頂きました。東日本大会では、1年目と2年目の若手がチームを好成績に導いたということですので、目標順位である15位以内に入ることを期待しています。

イメージ 2

応援グッズであるスマートホンも使える手袋も頂戴しました。小生はガラケーですので、その機能を生かすことが出来ませんが、この手袋をはめて、元日はテレビの前で応援しようと思います。

イメージ 3

ラグビーの東海社会人Aリーグで活躍している 菰野ラビッツフット R.F.C の皆さんが、今シーズンの成績の報告に来てくれました。今シーズンは、クラブチームでありながら、東海社会人Aリーグで3位に入る好成績を残しました。企業のチームではないので、ホームグランドがある訳でもなく、また、練習もそれぞれの自己管理に頼るところが多いと聞いていますが、今シーズンは勝利への高い意識を継続し続けることが出来たということでした。来シーズンも良い結果を残せるように、トレーニングに励んで欲しいです。

イメージ 4