石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まだまだ続いてます

4月は総会月ですが、まだまだ続いております。

22日(金)の13:30から菰野町民生委員児童委員協議会の全員協議会でご挨拶。

イメージ 1


昨年12月に改選された皆さん方の年度はじめの全員協議会でした。菰野町の地域福祉のために欠くことのできない活動を展開して頂いていることに心から感謝申し上げました。

続いて、19:30からは菰野町青少年育成町民会議の総会でご挨拶。

イメージ 2


この町民会議は、区長さんなどの地域の皆さんや保護者、教職員などの学校関係者など多数参画され、青少年の健全育成、家庭教育、非行防止の観点から、啓発活動などに取組んで頂いております。小生もご挨拶の中で、従来から指摘されている非行の問題に加え、児童虐待家庭内暴力などの難しい課題もあり、皆さんのお力添えをよろしくお願いしたいと申し上げました。

24日(日)の10:00からは菰野町ボランティア連絡協議会総会でご挨拶。

イメージ 3


菰野町のボランティアを統括する協議会です。ご挨拶の中で、財政的にも人口構成的にも厳しい時代となってきましたが、官民が一体となって公共性、社会性を支えて行きたいと申し上げました。

昨日25日(月)9:00から菰野町区長会定期総会でご挨拶。

イメージ 4


定期総会に先立ちまして、5年以上区長としてお世話になった菰野第1区の矢田道夫さんと宿野の小澤敏明さんに感謝状をお渡ししました。菰野町自治活動の進展に尽力頂き、心から感謝申し上げます。

イメージ 5


ご挨拶の中で、日頃からの活動に御礼を申し上げるとともに、行政と一緒になって地域づくりをし、それを通して元気な菰野町をアピールした参りたいと述べました。災害のこともありますが、全国的に地域の連帯が叫ばれています。当町はその地域のつながりがまだまだ残っている地であるので、その良さを活かしつつ、未来につなげていきたいと考えています。