石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

袖の触れ合い

9日(金)の19:00に、グロービス経営大学院 で開催された世界で初めて20歳未満の囲碁大会である 第1回グロービス杯世界囲碁 U-20 解説会及び囲碁ガールズ世界大会に出席しました。

イメージ 1

囲碁関係者はもちろんのこと、俳優の 水野真紀 さんや 辰巳琢郎 さんも会場にお越しになり、イベントを盛り上げてみえました(残念ながらツーショットはNGでした)。

イメージ 2

水野さんや辰巳さんなど芸能関係をはじめ多くの財界囲碁界の著名人がお越しになっていましたが、政界では小沢一郎衆議院議員さんが会場におられ、しばらくお話する機会を得ました。さすが全国をよくご存じで、菰野町の周辺にも詳しかったです。袖触れ合うようなご縁かも知れませんが、こういった場でのご縁を大切にして、少しでも菰野町伸展に繋がればと思います。

イメージ 3

昨日12日(月)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励巡視。

イメージ 4

この日から菰野理容組合の皆さん方が、地域社会貢献を目的として、交通安全街頭指導に加わって頂きました。こういった活動の広がりは嬉しい限りですし、菰野町の底力を感じます。今後ともよろしくお願い申し上げます(写真の方はめちゃめちゃ元気でした(笑))。

イメージ 5