石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

セントレアでのコンサート

11日(日)は8:30から松涛園区の運動会でご挨拶。子どもの数が減少気味ですが、最近では若い世代の転入もあり、今後は少し子どもの数が増える傾向にあるとのことでした。

イメージ 1

9:30から菰野町母子寡婦福祉会の総会でご挨拶。

イメージ 2

昨年度、会の事業として取組まれた夏休み中の「学習会」と冬休みの「書初め」に関して、前向きにチャレンジしている姿に敬意を感謝を申し上げました。

イメージ 3

14:00からは 中部国際空港 で開催された 名歌でつなぐヨーロッパ旅行 にお邪魔しました。このコンサートは、日仏シャンソン協会 が企画され、フランスだけでなく、スペイン、ポルトガル、イギリスなどヨーロッパに関わる名歌が披露されました。小生にとっては、初めて聴く歌でしたので、満喫とまではいきませんでしたが、あっという間の90分間でした。また、中部国際空港に600名弱もの人数を収容できるホールがあることもに驚きでした。

イメージ 4

美しい歌姫さんとのショットにやや緊張気味です(ニヤケ顔を抑えるのに苦労しました(笑))