石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

萬古祭りでのゆるキャラ

10日(土)は四日市市内で開催された萬古祭りにお邪魔しました。今回で28回目を迎える陶磁器コンペの表彰式でご挨拶致しました。今年のテーマは昨年に引続き「どうぶつ」でした。本格的な作品が多く、コンペ全体のクオリティの高さを感じました。

イメージ 1

会場の至る所にゆるキャラの着ぐるみが居ました。四日市市で最も有名なゆるキャラである こにゅうどうくん (ご当地アイドルの 4-sails さんと踊ってました)。

イメージ 2

萬古祭りですので、萬古焼のゆるキャラである ポッターくん も居ました。ハリーポッターとの共演はまだなんでしょうか(笑)

イメージ 3

メイン会場の入り口辺りには、四日市南地区交通安全協会さんの ピカットくん がパトカーの隣で啓発活動を展開していました。

イメージ 4