石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今回は「急須」

過日、ばんこの里会館 で開催された ばんこの里フェスタ2018 に足を運びました。

イメージ 1

本年が、萬古焼きの創始者沼波弄山の生誕300年であるためか、これまでの商業ベースの印象を受けた展示とは少し趣向が変わり、陶芸作家の作品も多く展示されていました。一堂に会すると、それぞれの作風を見比べることででき、また技法の違いなども理解することもでき、大変興味深く拝見しました。

イメージ 2

四日市萬古陶磁器コンペ2018 の作品募集も始まっています。今回のテーマは急須ですので、腕を振るってご参加下さい!

イメージ 3

過日、本年4月から新規採用予定の職員の研修を開催し、小生も、社会人及び組織人としての心構えについて、1時間ほどお話をしました。

イメージ 4