石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

50年のあゆみ


イメージ 1

堀野さんは、菰野町在住でもあり、小生の知人の岳父でもあることから、これまでも個展には何度もお邪魔していますし、数年前にはアトリエにおいて昼夜を分かたず登り窯に火を入れた際には、お手伝いをしたこともあるので、作品自体はよく知っていましたが、作陶50年におけるポイントとなる作品を一堂に拝見することが出来たことは望外でした。

イメージ 2

特に「古代」(だったと思います。間違っていたらすみません)と題した昭和43年(1968年)つまり50年前の作品は、時間を感じることが出来る作品でした。この作品が、先日までアトリエの庭に置いてあったことには、笑いを禁じ得ませんでしたが(笑)

イメージ 3

29日(日)までの開催となっていますので、是非ご覧下さい!

イメージ 4

明日25日(水)の10:30から12:00まで、四日市西警察署 において 安全安心フェスタ 2018夏 が実施されます。子ども制服を着用しての記念撮影や警察車両への乗車、鑑識体験など警察業務に関わるイベントが開催されます。また、かき氷のふるまいもありますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

イメージ 5

こもしかこにゅうどうくん が一日署長に任命されるとのことで、秘かに楽しみにしています。