石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「山時間を満喫」するために

御在所ロープウエイ のリニューアルオープンの目玉の一つに モンベルルーム御在所店 の開設があります。

イメージ 1

といいますのも、今回のリニューアルは、「山時間を満喫する」をコンセプトとして改修計画を策定しており、モンベルルームの設置は、「山時間を満喫する」ためのウェアやグッズを提供する重要な役割を果たすこととなります。

イメージ 2

約400のアウトドアに関連したアイテムが取り揃えられており、かねてから手ごろなランニングキャップを探していたこともあり、丸洗いできるメッシュ生地のキャップを購入すると同時に、御在所ロープウエイの取締役社長である辻智幸さんの勧めもあり、モンベルクラブにも入会しました。

イメージ 3

後日、ランニングシューズも欲しくなり、衝動とまでは行きませんが、リニューアルオープンのご祝儀的な雰囲気で購入してしまいました。

イメージ 4

御在所店のオリジナル商品もあり、クリアボトルとTシャツが販売されています。特に、Tシャツには御在所岳とロープウエイがデザインされており、ロープウエイの朱色がワンポイントとなってオリジナリティを高めていました。小生としては、紺色の生地に朱色が映えると思いますので、いつの日か紺色が制作されないかと期待しております。

イメージ 5

イメージ 6

入口のクマのぬいぐるみが気になり、ショットに収まりました。

イメージ 7