石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第2回菰野ふるさと映画塾

第2回菰野ふるさと映画塾 が、菰野町フィルムコミッションロケーション応援団菰野(LOOK) の主催により、6月20日(金)~22日(日)の3日間のスケジュールで開催されます。

イメージ 1

三重県四日市市出身の瀬木直貴さんらが講師を務めて、映画づくりの基本を教えてくれます。経験は問いませんので、ご関心のある方は奮ってご応募下さい。6月6日(金)の締め切りです。

ヴァイオレットプロダクションの黒瀬尚美さんがご来庁されました。名古屋での打合せの前にわざわざ当町に立ち寄って頂きました。商品のプロモーションなどの広告宣伝に取組まれています。今回はあまり時間がありませんでしたので、湯の山温泉への入浴や御在所ロープウエイには乗車して頂けませんでした。次回は菰野町の魅力をご堪能頂きたいと存じます。

イメージ 2

菰野町町政モニターさんの都市計画審議会委員の委嘱状の交付を実施しました。今年は、石田多加代さんにお引き受け頂きました。

イメージ 3

14日(水)の13:00から 菰野町観光協会 の総代会でご挨拶。平成25年の菰野町観光入込客総数は、対前年比100万人増の300万人超となり、宿泊客数も25万6千人(対前年比2万人増)と活況でした。これは伊勢神宮式年遷宮や新しい観光施設がオープンしたことなどが重なったことが要因と考えられています。平静26年もこの傾向を維持して、多くの観光客に訪れて頂きたいと思います。また、平成30年に完成予定の新名神高速自動車道に向けて、菰野町らしい観光地づくりも進めていかなければなりません。関係各位のなお一層のご尽力に期待を致したいと存じます。

イメージ 4

この日は、これまでの観光振興にお力添えを頂いた皆さんへの表彰も行われました。改めて敬意と感謝を申し上げますとともに、引続きご協力頂きますようお願い申し上げます。

イメージ 5