石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

こもしかが1歳に

菰野町観光協会 のゆるきゃらである こもしかお誕生会が3月7日(土)に開催 されるとのこと。こもしかの似顔絵を描いて持ってきてくれた子どもたちに抽選でプレゼントもありますので、お楽しみに!

イメージ 3

26日(木)の15:00から 平成27年度菰野町一般会計予算案 などの記者発表を行いました。来年度の一般会計予算は122億1,000万円となりました。やはり義務的経費の増崇により、厳しい予算編成といわざるを得ませんが、来年度も右肩上がりの経済成長から価値観を転換し、さらに少子高齢社会に向き合っていくために町政運営の舵取りをして参りたいと存じます。

イメージ 1

菰野町高齢者福祉計画・介護保険事業計画策定委員会からの答申を頂きました。内容については、事前に報告を受けていましたが、この日は、答申書を手渡す儀式を行いました。1年間で5回の委員会を開催頂きました。委員各位に感謝申し上げます。

イメージ 2