石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

私はガラケーですが...

株式会社ニュートンプレス代表取締役である髙森圭介さんから 『ニュートン 2015.4』 をご恵贈頂きました。今号はの特集は「スマホ大解剖!」です。部品を機能を詳しく説明されており、「ガラケー」の小生にも分かり易かったです。また、情報端末の将来についての分析もあり、いつもながら興味深く拝読しました。

イメージ 1

平成27年4月1日採用予定の新人職員の事前研修を実施し、小生もおよそ1時間の講話を致しました。4月1日までの1ヶ月の意識の持ち方について、主にお話をしました。菰野町のために力を尽くしてくれることを期待しています。

イメージ 2

先月、お亡くなりになった元菰野町議会議員であった故諸岡文人氏の旭日単光章の伝達にお伺いし、これまでのご功績をたたえ、奥様に勲章などを手渡ししました。

イメージ 3

奥様からは、ご存命であった頃の様々なエピソードをお聞かせ頂き、波乱万丈の人生を窺い知ることが出来ました。この場をお借りして、改めて故諸岡文人氏のご功績に感謝申し上げますとともに、小生も気を引き締めて町政運営にあたることをお誓い申し上げます。

イメージ 4