石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ホームタウンと共に

心なしか今年の紫陽花は一際色鮮やかな感がします。町内でも美しい紫陽花が見られます。

イメージ 1

先日の ユメセン のきっかけを作って頂いたのは、小生の幼なじみであり、中学校のサッカー部の大先輩(4学年差があるので、同時期に在校はしていませんが)でもある伊藤慎次さんでした。現在、伊藤さんは ガンバ大阪事業本部 でご活躍ですが、今回のユメセン事業を見るために、わざわざ足を運んで頂きました。

イメージ 2

母校である鵜川原小学校で待合せをして、一緒に授業を参観する前に、年次ごとに全卒業生の写真が飾ってある場所で、思い出話に花を咲かせました。その後、役場まで表敬訪問をして頂き、貴重な手土産を頂戴しました。

イメージ 3

な、な、なんと!

明日初戦を迎えるサッカー男子日本代表の 遠藤保仁選手今野泰幸 選手を含むガンバ大阪の選手のサイン入りボール。しかもこのボールは、5月6日にガンバ大阪ヴォルティス戦(3-0でガンバ大阪の勝利)で使用された7球の内の1球。ありがとうございました。

ガンバ大阪は地域に密着したチーム作りをしており、地域内の様々な関係団体とも事業連携を進めており、伊藤さんが在籍する事業本部は、そういったプロジェクトを手掛けられています。また、「すべてはホームタウンと共に」を合言葉に、ホームタウン活動 も積極的に展開されており、Jリーグの活動方針 の実現に弛まぬ努力をなさっています。

イメージ 4

                         【出典:ガンバ大阪の公式ホームページ】

FIFAワールドカップも興味深いですが、Jリーグにも注目です!