石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

連日連夜の訓練

22日(日)の7:50から第39回 菰野町消防団 消防操法大会 が、八風中学校運動場で開催されます。本大会は、伝統ある菰野町消防団主催の大会で、火災現場に到着してから放水するまでの一連の流れを競技形式で分団ごとに競います。

イメージ 1

その大会のための訓練が、連日連夜各分団ごとに行われていることから、過日、菰野町消防団正副団長、菰野町消防本部消防長、菰野消防署長の皆さんと一緒に督励巡視を行いました。

イメージ 2

一日のお仕事が終わってお疲れの中を、各消防団員が一所懸命訓練を重ねていました。大きな声を出して確認作業を行い、全力疾走で火災現場に駆け付けるなど、規律ある動きを拝見することが出来ました。

イメージ 3

連日の訓練に敬意を表するとともに、日頃からの町民の安全安心のための活動頂いていることを感謝申し上げました。また、大会までは、あと1週間となりましたので、怪我の無いように本番を迎えて頂くよう申し上げました。

イメージ 4