石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ジメジメしてますね

今朝(26日)は、朝から湿度の高いジメジメした梅雨らしい気候となっています。我々人間はこのジメジメした蒸し暑さを好む方は少ないと思いますが、キノコは違います(笑)という訳で、7月6日(日)の9:30 から 三重県民の森 で開催される 夏のキノコ観察会 の告知です。詳しくは、三重県民の森(059-394-2350/info@mie-mori.jp)までお願いします。

イメージ 1

25日(水)の8:30から菰野町ゲートボール協会主催による夏季ゲートボール大会の開会式でご挨拶。

イメージ 2

この日は、13チームおよそ65名の皆さんが参加され、日頃の練習の成果を発揮されていました。皆さん楽しそうに過ごされているのが何よりでした。

イメージ 3

菰野町退職校長会(胡蝶会)の総会にお邪魔しました。ご挨拶の中で、菰野町の主に小中学校教育の最近の動向について、ソフトハード両面からご報告を申し上げました。

イメージ 4

小中学校時代に小生がお世話になった恩師の方々もお見えですが、他の公務との関係上懇親会には参加出来ず大変申し訳ありませんでした。今後ともまさしく大所高所からご指導賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 5