石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

PRキャラのPR?

先日、菰野町観光協会 のPRキャラクターである こもしか が関連商品を開発したとのことで、グッズを持って来庁してくれました。

イメージ 1

これまでのプレ販売されていた缶バッジに加え、今回は、シャープペンシル、マグネット、鏡が販売されました。

イメージ 2

PRのために様々なイベントに出席することも重要ですが、具体的なモノをもってして広く情報発信することも大きな意味があります。今後も新しい商品の構想もあるようで、大いに期待したいと思います。

イメージ 3

この日もグッズを頂き、こもしかのPRをお願いされました。PRキャラクターのPRというのはなかなか興味深いです(笑)

先日、菰野町木質バイオマス利活用推進協議会を開催しました。この協議会は菰野町の森林資源を熱源として利用して、資源循環型システムを構築し、 エネルギーの地産地消、地域内循環経済、低炭素社会づくりの実現のために創設しました。平成24年度に調査研究を開始し、その結果を踏まえて、平成25年度には町内の森林の現状と森林資源の有効活用の具体的な調査を実施しました。本年度は、この協議会を創設して、関係者の連携を強化して、具体的な取組につなげていきたいと思います。協議会委員の皆さんには将来の菰野町のためにご協力頂きますようお願い致します。

イメージ 4