石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

14日からは九月場所

少し話題としては旬を逃していますが、今年は素晴らしい中秋の名月でした。新聞報道などによると、今年は、10月6日と11月5日と171年ぶりに名月が3回見られる秋だそうです。過日、見逃した方は、残り2回ありますので、お見逃しなく!

イメージ 1

14日(日)から 大相撲 九月場所 が始まります。知人で、行司の式守慎之助さんに番付表を送って頂きました。

遠藤関など若手に注目が集まってますが、三横綱、三大関の本格的な激突を楽しみにしています。特に、稀勢の里関には良い取組を期待したいと思います!

イメージ 2


明日13日(土)の14:00から菰野町図書館2階催事室で 劇団ベンベン による紙芝居が開催されます。紙から飛び出す紙芝居というのはどんな世界なんでしょうか?

イメージ 3