石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

川北のお銀

厳しい暑さが続いた昨年の9月とは比べ物にならないくらい清々しい秋晴れが続いています。

イメージ 1

14日(日)、15日(月)と各区の敬老会にお邪魔しました。

イメージ 2

川北区では、池底区に続き、恒例のカラオケとなり、悪声をご披露しました。

イメージ 3

その後のアトラクションでは、子どもたちによる歌と踊りがあり、心のこもった演技に会場も大きな拍手に包まれました。

イメージ 4

ここでは、毎年、水戸黄門をアレンジした寸劇も披露され、公会所内では着替えや最後の打合せが行われていました。昨年も切られましたが、今年も川北のお銀さんに禊のために切ってもらいました(笑)

イメージ 5

一口に敬老会と言っても、各区ごとにそれぞれの思いが込められた様々な工夫が凝らされています。

イメージ 6