石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

次回は直接

11日(木)に愛知淑徳大学の交流文化学部の林大策准教授のゼミ生が、菰野町地域資源に関するフィールドワークを実施され、菰野町役場に来庁されました。

イメージ 1

本来なら、質疑も含めて1時間ぐらいの講話をご依頼されていましたが、他の公務日程がずれ込んだため、10分程度のご挨拶しか出来ませんでした。

イメージ 2

御在所岳山頂や三岳寺などを散策され、湯の山温泉街中心でしたが、実際の菰野町を感じて頂けたと思います。また、皆さんで宿泊もされたので、菰野町の温泉も満喫頂けたのではないかと存じます。もし次回があるならば、ゼミ生の皆さんには小生が、ここ数年で取組んでいる事業や菰野町の魅力を直接話す機会を与えて頂きたいと思います。

イメージ 3

15日(月)の10:00から千草区の灯籠祭りにお邪魔しました。地域の皆さんが長年守り続けている高さが日本一と言われている灯籠に地域の安寧と発展を祈願致しました。

イメージ 4