石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「しっかりしているなぁ~」

17日(水)の8:30から菰野町ゲートボール協会主催の平成26年度菰野町秋季ゲートボール大会の開会式でご挨拶。

イメージ 1

過ごし易い天候の中で、13チーム約65名の皆さんが、ゲートボールを通じて、健康づくりと親睦を深めてみえました。

イメージ 2

13:00からは、職業体験のために役場に来ている菰野中学校の生徒に町政に関するお話をしました。

イメージ 3

意見交換の時間では、「町長さんはどんな中学生でしたか?」とか、「将来の夢やなりたい職業は何でしたか?」など、今で言うとキャリア形成に関する疑問や質問を頂きました。中学生の皆さんは、それぞれが将来の目標を持っており、自分の中学生時代と比べて、「しっかりしているなぁ~」と感心しきりの時間でした。

イメージ 4

明日までの役場での職業体験は、慣れないことばかりで大変かと思いますが、良い経験をして欲しいと思います。