石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野のマコモが赤坂離宮へ

町内各所で秋らしい風景を感じることが出来ます。

イメージ 1

御在所ロープウエイ夕焼運転 が好評のようです。今日は午後からは雲が多くなるとの予報が出ていますが、明日、明後日の夕方だけでも雲が切れて欲しいです。

イメージ 2

過日、第三銀行 の地区営業本部長である川村和弘さんと菰野支店長である澤野公秀さんが来庁されました。第三銀行は、有名広東料理である 赤坂離宮業務提携を締結 おり、その一環として、三重県の食材を使った「みえ食材フェア」を企画されており、6月に続いて、10月も開催されます。前回に引続き、今回も菰野町マコモタケも使用頂けるようで、フェアのご紹介を頂きました。機会があれば、足を運んでみたいと思います。

イメージ 3

この面談の際、第三銀行のご理解を得て、菰野中学校の職業体験の生徒も同席しました。これも職業体験の一つということで、どんな感想を持ったかは、別途聞いてみたいと思います。

イメージ 4