石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

六十の手習い

秋は色の季節です。あと少しすると山が粧い出しますが、今年の紅葉はどんな感じになるか楽しみです。

イメージ 5

過日、第11回石薬師公民館 絵画教室 三重 丘の会展 の展覧会にお邪魔しました。

イメージ 1

100点の作品が所狭しと展示されており、参加されている4名の菰野町の方の作品も拝見しました。「六十の手習い」とおっしゃってみえましたが、丁寧な作品でした。今回は、風景画が多く、日本だけでなく世界各地の風景が、見事に描かれていました。

イメージ 2

小山田美術館(四日市市山田町1909-1)で28日(日)まで開催(22日(月)は休館、10:00~16:00ですが、最終日は15:00まで)されていますので、ご関心のある方は、ぜひ足を運び下さい。

イメージ 3

四日市法人会菰野ブロックの服部功さんが、11月の定例会での講演の依頼のために来庁されました。毎年、この会合で、講演をさせてもらっていますが、今回は、新名神高速道路の整備などを含めて、今後の菰野町の活性化の方向性について話して欲しいということでした。少しデータ的な部分も交えてお話出来ればと思います。

イメージ 4