石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

白バイの訓練見学や鑑識体験

過日、この度、四日市税務署長として着任された小林秀樹さんと同じく筆頭副署長として着任された小林仁志さんが、ご挨拶のために来庁されました。菰野町内の経済情勢などを含めて町政全般について意見交換を致しました。平成30年度の税制改正地方自治体にとって大きな影響があると予想されています。制度そのものの話ですので、四日市税務署に直接関わる事柄ではありませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

過日、四日市西警察署の生活安全課長である谷雄介さんが、四日市西地区防犯協会の理事会及び総会の事前説明にお越しになりました。平成28年度の事業報告及び決算、平成29年度の事業計画及び予算について説明を受けました。

イメージ 2

26日(水)10:30~12:00に四日市西警察署において 第4回 安全・安心フェスタ が開催されます。白バイの訓練走行や鑑識体験など滅多に拝見出来ないイベントもありますし、子どもたちの来場を想定してかかき氷の振る舞いもあります。地域と警察の触れ合いの場としてぜひ足をお運び下さい。

イメージ 3

平成29年度第1回菰野町地区防災リーダー及び学校防災リーダー等合同研修会の冒頭でご挨拶。今回の研修では、神戸市総合教育センターの中溝茂雄さんにお越し戴き、「災害発生時の避難所運営について」と題した講演をして戴きました。実際に、阪神・淡路大震災の避難所運営から得た知見をもって、お話をされました。

イメージ 4