石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年で10回目

15日(土)から近鉄名古屋駅近鉄湯の山温泉駅を直通で結ぶ 納涼特急 湯の山温泉サマーライナー が運行を開始しました。

イメージ 1

かつては、大阪難波や名古屋から湯の山温泉まで直通の特急が運行されていましたが、利用者の減少により廃止となりました。そういった中、関係者のご尽力によりまして、夏休み期間だけではありますが、名古屋からの直通特急が復活し、今回で10回目となりました。

イメージ 2

湯の山温泉 の日帰り入浴、 御在所ロープウエイ の往復乗車券が半額、パラミタミュージアム の入館料の割引などの特典も付いています。

イメージ 3

この日は初日ということで、地元の皆さんと一緒に歓迎セレモニーを開催しました。

イメージ 4

29日(土)、8月5日(土)、11日(金・祝)、12日(土)、19日(土)と運行予定ですので、名古屋近郊の皆さんはぜひご乗車下さい!

イメージ 5

過日、固定資産評価審査委員会委員に就任戴いた藤井武司さんに委嘱状の交付を致しました。固定資産評価審査員会は、固定資産課税台帳に登録された事項に関する不服の審査及び決定その他の事務を行う行政委員会です。公平中立の立場から、責務を果たして戴くようお願い致しました。

イメージ 6