石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

近鉄のお気遣い

いよいよ明日14日(土)からリニューアルした観光列車「つどい」でのイベント第1弾として、リアル謎解きゲーム列車「湯の山秘密鉄道と伝説の折鶴」 が運行開始となります。

イメージ 1

11日(水)の正午前後において、近鉄湯の山温泉駅にリニューアルした観光列車「つどい」が停車し、内覧会が開催されましたので、足を運びました。事前に伺っていた通り、シックな色合いの高級感のある外観でした。

イメージ 2

新しくなったロゴマークも、下は湯けむりをイメージし、「TUDOI」の右隣には、御在所岳を中心とした鈴鹿の山々の麓(花びらのような三つの尖ったもの)に温泉(=丸)を連想させるものとなっていました。近畿日本鉄道 の細やかな配慮を感じました。

イメージ 3

第一列車が、近鉄名古屋駅10:06発→近鉄四日市駅10:45着,同10:52発→近鉄湯の山温泉駅11:22着、第二列車は、近鉄湯の山温泉駅16:05発→近鉄四日市駅16:38着,同16:44発→近鉄名古屋駅17:23着となっており、運行日は、7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)、21日(土)、22日(日)、28日(土)、8月5日(日)、11日(土・祝)、12日(日)、13日(月)、14(火)、15日(水)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)、9月1日(土)、2日(日)の18日間となっています。原則は、期間中の土日祝とお盆ですが、少し変則になっていますので、お気を付け下さい。

イメージ 4

キリンビール株式会社 三重支店長である山口和子さんらが、打合せと報告のために来庁しました。この観光列車「つどい」内で販売する缶ビールの売上の一部を湯の山温泉開湯1300年記念事業への支援として 菰野町観光協会 へご寄附戴くこととなりました。地域活性化のためにご協力賜り、感謝を申し上げます。

イメージ 5

好調な売れ行きの 氷結ZERO をご恵贈賜りました。小生の健康をお気遣い戴き、「ZERO」でした(笑)

イメージ 6