石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「つどい」、出発!

14日(土)からリニューアルされた 観光列車「つどい」 の運行が開始され、近鉄名古屋駅で出発式が開催されました。

イメージ 1

開湯1300年を迎える湯の山温泉を活性化するために、近畿日本鉄道菰野町が連携をして ゆこうよ 湯の山 というエリアキャンペーンを実施しています。そのメイン事業としての観光列車「つどい」の運行となりました。

イメージ 2

9月2日までの列車は、謎解き列車となっており、出発直後から乗客の皆さんは熱心に謎と格闘していました(笑)

イメージ 3

後半は、足湯列車となりますので、2月までにはぜひご乗車賜れば幸いです。

イメージ 4