石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あおぞら II とサマーライナーの共演

今年も 湯の山温泉サマーライナー の運行が始まりました。運行日は、7月26日(土)、8月2日(土)、9日(土)、16日(土)、17日(日)、23日(土)の7日間(1日1往復、計14本)です。

近鉄名古屋駅から湯の山温泉駅までを直通特急で結ぶ 納涼ビール特急 湯の山温泉サマーライナー は今回で7回目となるこの企画は、本年も キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 さんと キリンビバレッジ株式会社 中部圏地区本部 さんの協賛頂き、運行することが出来ました。

イメージ 1

19日(土)の運行開始日には、毎年のごとく小生も特急車内に乗り込んで、満員のお客さんに特典袋をお配り致しました。

イメージ 2

サマーライナー初日ということで、地元としてもイベントを開催しました。
湯の山温泉駅に到着すると、湯の山温泉名物の僧兵太鼓でお出迎え。「この太鼓が素晴らしいので、今年も湯の山温泉に足を運びました!」という方もお見えになり、地元としての気配りの積み重ねがいかに大事かを教えて頂きました。

イメージ 3

湯の山温泉女将の会きらら の皆さんによるおもてなし。

イメージ 4

毎年、この特急にご乗車されるリピーターの方もたくさんおみえになり、この日も大賑わいでした。

イメージ 5

近鉄さんの粋なはからいで、あおぞらII とサマーライナーの夢のコラボもあり、鉄道ファンには垂涎の的となったようです。

イメージ 6

今回のサマーライナーの運行のお手伝いに中学校のサッカー部の後輩である粥川さんが、近鉄職員として乗車してくれました。お互いにすっかり年をとりましたね(笑)

イメージ 7