石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

3年ひと昔

本日21日(金)19:00~19:30の いなべFM石原まさたかの痛快!風雲ラジオ には、三重県教育委員会教育長の廣田惠子 さんがゲストで登場します。いなべFMは、本日から4年目に突入し、小生の冠番組である石原まさたかの痛快!風雲ラジオも同じく4年目を迎えました。岡原さんと松尾さんに助けられながら、何とか3年間継続することが出来ました。放送内容は、かなり脱線気味ですが、これからもスタッフ一同で力を尽くして参りますので、よろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

廣田さんとは、現在の三重県の教育行政の課題や教育長としての心持ちなどについて議論しました。真面目に楽しい内容となっていますので、ぜひご聴取下さい!

過日、菰野ライオンズクラブが受け入れているマーリン・シュリューダーさんが、表敬訪問のために来庁されました。

イメージ 2

マーリンさんは、ドイツのベルリン在住で、およそ1ヶ月間、日本に滞在する予定です。この6月に高校を卒業し、9月から大学に進学するとのことでした。日本の風土や文化を満喫して、これから日本とドイツの交流を推進して戴ければ幸いです。

イメージ 3

過日、第48回日本少年野球選手権大会 に出場する 桑員ボーイズ所属菰野町在住)の舘駿介君が来庁してくれました。

イメージ 4

舘君は、3年前に当時の朝上少年野球時代に来庁してくれています。野球を通じてですが、菰野町の子どもたちの成長を垣間見ることができ、町長冥利に尽きます。

イメージ 5