石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

日没までに出来ることを

台風18号(ファンフォン)が本日5日(日)の夜半から明日6日(月)の未明にかけて三重県北部に最接近する模様です。5日(日)の11:50現在で、中心気圧が945hPa、中心付近の最大風速が40m/sと依然強い勢力を保ったままですので、これからの風雨の強まりには十分に注意を払って下さい。また、夜中にかけての大きな影響を受けますので、土砂災害などの危険が予想される地域は、日没までの自主避難を検討頂きたいと存じます。

イメージ 1

1日(水)に東日本大震災の被災地支援から帰還した職員から業務報告を受けました。石巻市に赴任していた南川さんは半年に及ぶ固定資産評価に関わる業務について、相馬市に赴任していた石川さんは1年に及ぶ道路などの公共施設の整備業務について、報告をしてくれました。慣れない土地での職務に心から感謝申し上げます。

イメージ 2

キリンビールマーケティング 三重支社 の新しい支社長である山口和子さんが、前任の村田毅さん(中部圏統括本部副部長と兼務でした)らと着任のご挨拶にお越しになりました。

イメージ 3

現在のビール業界と言えば、先月9月2日に、キリンビール『淡麗プラチナダブル』、アサヒビール『スーパーゼロ』、サントリー『おいしいZERO』の3商品が同日発売され、先行していたサッポロ『極ZERO』との4社による ゼロ発泡酒戦争 が勃発していることで注目を浴びています。この日は、プリン体ゼロ、糖質ゼロでありながら、ビールの味わいを再現している『淡麗プラチナダブル』をお持ちいただきました。従来からの『淡麗』の良さである苦味とキレはそのままですので、ビール感を味わうことが出来ると思います。

イメージ 4