石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第9回菰野萬古焼窯出市

明日1日(土)と2日(日)の2日間にわたり、菰野町役場南側河川敷において、菰野ばんこ会 主催による菰野萬古焼 窯出市 が開催されます。今回で第9回目を迎えるこの窯出市は、菰野町の秋の風物詩となって来ました。個性ある窯元メーカーの直販ですので、商品の説明など対話を楽しむことが出来ますので、ぜひ足をお運びください。

イメージ 1

過日、静岡県小山町 の込山正秀町長さんらが、菰野町の視察にお越しになり、表敬訪問として、役場にお立ち寄り頂きました。30分間という短い時間でしたが、財政状況や観光振興などについて意見交換を行いました。

イメージ 2

手土産にワサビ入り最中を頂戴しました。ワサビ独特の鼻に抜ける辛味が程よく効いており、最中の甘さにさっぱりとした味わいを加えていました。

イメージ 3

童話に出てくる 金太郎 の生誕地ということで、金太郎飴も頂戴しました。

イメージ 4