石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

趣向を凝らした50周年

1日(土)と2日(日)に開催された 第9回菰野萬古焼窯出市 にお邪魔しました。1日(土)は大粒の雨が降る中の開催となりましたので、人出はあまり期待していませんでしたが、いい意味で裏切られ、多くの皆さんで賑わっていました。遠くは大阪府から、この窯出市のためにお越しの方も見え、すっかり菰野町の秋のイベントとして定着してきた感があります。

イメージ 1

この窯出市の出展者はすべて作り手ばかりですので、商品の特徴や使い方などを的確に説明してもらえることが、来場者には喜ばれているようです。来年は記念すべき10回目となりますので、菰野ばんこ会 の今後の活動に期待したいと思います。

イメージ 2

14:00から 株式会社東産業 の創業50周年記念式典に出席しました。

イメージ 3

第1部の式典は、主催者の挨拶に始まり、我々来賓の祝辞と続き、滞りなく終了し、第2部のライブイベントなる会になりました。代表取締役社長である木室浩一さんが自ら進行役を務め、各部長さんらがこれからの目標や事業展開を発表し、最後には次期後継者と見込まれる経営企画部の伊藤大輔さんがこれからの東産業を熱く語りました。はなかなか趣向を凝らしたもので楽しませて頂きました。

イメージ 4

菰野町 は、ソーシャルメディアにやさしい町宣言 をして、公式ツイッター公式フェイスブック などで情報発信を積極的に行ってきています。その一環として、11月17日から全6回で ソーシャルメディア講座 を開催します。初心者向けの講座となっていますので、気軽にご参加下さい。

イメージ 5