石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菊を育てる人々

2日(日)の菰野町文化祭において開催された菊花展にお邪魔しました。

イメージ 1

毎年のことながら、見事な菊が勢ぞろいしていました。鉢植えの菊は接木で育てるようで、よく見ると1つの根から3本の枝に接木がされ、白、黄、薄紅の菊が咲いていました。なかなかの技量です。

イメージ 2

その菊が現在菰野町役場の1階ロビーに飾られていますので、ご覧下さい。

イメージ 3

明日8日(土)の8:30(8:00受付開始)から役場本庁舎を発着地として秋のウォーキング大会が開催されます。5kmのショートコースと10kmのロングコースが設定されています。秋の自然を満喫しながら、ウォーキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

イメージ 4