石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ロープウエイに乗って初日の出


イメージ 1

菰野町での初日の出と言えば、御在所岳山頂での初日の出も素晴らしいとのことで、来年も 御在所ロープウエイ が、初日の出特別運行 を実施予定です。毎年1,000人を超える皆さんがご来光を楽しまれるとのことです。

イメージ 2

当日の天候次第ですが、皆さんの状況に合わせて、初日の出を楽しんで頂ければ幸いです。

過日、小生も理事を務める三重用水土地改良区の臨時総代会に出席しました。政府による農政改革が進められようとする中で、営農に係る水需要が今後どうなっていくのかを留意する必要があります。少なくとも、麦や大豆などの作物に代わって、飼料米生産が増加すれば、水の需要が供給を大きく上回ることが予測されます。断片的な農政改革ではなく、総合的な農政改革を期待したいと思いますし、菰野町としては、現在のブロックローテーションの維持を優先的に考えて参りたいと存じます。

イメージ 3

四日市市記者クラブによる来年の町長選挙に向けての共同インタビューを受けました。政策的な硬い話しに加えて、好きな食べ物や趣味などの個人的な取材もありました。今後、新聞やテレビなどで取り上げる際の材料となるとのことでした。記者の皆さんにどんな風に伝わったかが楽しみです。

イメージ 4