石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

盟友、来る

盟友である 新潟県の三条市長である國定勇人 さんがわざわざ菰野町まで来て下さいました。久しぶりにお会いして、佐賀県知事選挙のことや農地転用権限委譲など多岐にわたって懇談しました。全国には1,700人ほどの市町村長がいますが、彼とは本当に波長が合うといいますか、意見や立場が異なる場合でもいい議論が出来ます。これからも一緒に美味い酒が飲めるように研鑽したいと思います。ありがとうございました!!

イメージ 1

17日(土)の17:30から恒例の庄部のどんど祭りにお邪魔しました。小生も正月飾りの注連縄や子どもたちの書初めの半紙を持参しました。今年は、天候が心配されましたが、火をつけると一気に燃え上がり迫力あるどんどを拝見することが出来ました。

イメージ 2