石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全中スキー大会での活躍を期待!

2月5日(木)~8日(日)の期間、青森県で開催される 第52回 全国中学校スキー大会(全中スキー大会) に出場する 菰野中学校 の林風月君と岩間哉大君が、出場報告のため来庁してくれました。少なくともここ10年間では全中スキー大会に菰野町内の中学生は出場していませんので、同時に2人の出場は快挙と言えます。

イメージ 1

林君はアルペンに、岩間君はクロスカントリーに出場します。三重県の代表として正々堂々とした戦いをしてきて欲しいと思います。二人ともこれからもスキーを続けるということですので、この全国レベルでの経験が、将来に生かされることを期待しています。

国際協力機構(=JICA)青年海外協力隊員として、タンザニアで2年間の服飾の職業訓練校でボランティアとして指導にあたった西野藍さんが帰国報告のため来庁されました。これから日本でゆっくり過ごされるのかと思いましたが、2月上旬には語学研修のためフィリピンに赴かれ、その後はカナダで服飾関係の会社に就職したいとのことでした。これから世界の舞台で活躍されることを期待しています。

イメージ 2

株式会社アリスト のスポーツ飲料である メダリスト を頂きました。クエン酸疲労回復したいと思います。担当の阪井さん、ありがとうございました!!

イメージ 3

御在所ロープウエイ氷瀑ライトアップナイター運転 を実施しています。今後は、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)の予定となっています。伊勢湾の夜景を眺めながら、冬の御在所岳山頂を満喫して頂きたいと思います。

イメージ 4